FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転免許証更新のお知らせ

2009–05–14 (Thu) 14:13
こんにちは!

誕生月なので運転免許証の更新へと行って来ました。

そこには架空請求が…

ハガキには運転免許証の更新手数料が記載されていて、更新手数料+昼飯分を財布に入れて免許センターへ突撃!

途中で昼食を済ませ免許センターに入り受付で並んでいると…




更新手数料を支払う所で交通安全協会への2,000円が請求されるジャマイカΣ( ̄□ ̄)

殆どの方が支払って行く中、財布には
更新手数料ギリギリしか入っていない…


とうとう私の番が来ました


色々説明を受けると、交通安全協会への2,000円をお願いしたい。と言ってきた受付のオバサン。

さて、財布にはお金が無かったのでクレジットカード使えますか?って言ってみようと思ったけど…





結構です(キリッ

って迷う事無く言ってやった。


そうしたら、子供達の交通安全などに使われますよ?
免許証カバーも付きますよ!など…うんたらかんたら言って来ますが


フレに呼ばれますので移動しますね^^;;;;;;;;;
とその場を離れました。


危うく2,000円も取られる所だったぜ…

私のお小遣いの2/5も取られたら来月課金出来なくなっちゃうしね(笑)

ってのは冗談で課金は別のシークレットマネーなので全く平気♪


とりあえず免許証更新手数料の課金を済ませ、視力検査を受けます。

正直ドキドキでした。

先週の健康診断で視力検査をした所…

肉眼で0.7とギリギリだったのです

まぁ普段MHF中はメガネを使っています。

運転中も見える事はイイ事だし、メガネを掛けてます。

無くても見えますがね


無事記念撮影じゃなくて、免許証の写真を撮り
帰りたいのですが…


ですが…




違反者講習がありました^^;;;;;;;;;;


この5年で2回違反をしてしまってます(ノ_・。)


高齢者関係の事故が多数を占めている…って事だけは聞いた。

横断歩道の無い所でファンゴ突進ではね飛ばされたり、高齢者が運転して自ら回避もせず、茶茄子の溜ブレスに突っ込んで行くそうです。

年々茶茄子の溜ブレスに突っ込んで行く高齢者が増えてるみたいですね~

HR65以上の16.2%が茶茄子の溜ブレスでお亡くなりになってるっぽい

その原因は反射・運動神経の低下などがあるらしい…

そんな高齢者を見つけた場合は小タル爆弾を足下に置きましょう(ぇ

赤信号の横断歩道を渡るHR65以上の人が8割お亡くなりになっている模様…

事故はカーブと直線では直線が圧倒的に多いですが…

カーブ中の事故は件数は少ないものの重大な事故が多い模様…

テオの突進も事故率高いしね…

直線のノーモーション突進が事故件数多いのね…



さて帰ろう

« 勧誘の嵐 | HOME |  リンク追加のお知らせだょ~♪ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

ぴんきー

Author:ぴんきー
現在FF14プレイ中。

イースオンラインも90%休止。

MHF復帰目指すもコンテンツ増えすぎて
断念・・・か?

最新記事

最新コメント

メゼポルタカレンダー

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

御来訪者様

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。