FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この感覚…

2009–04–10 (Fri) 23:19
今晩は!

今日は珍しく、クエストにライトボウガンやヘビィボウガンで行って来たよ!珍しくガンを担いでみた。

何?普段も担いでるだと?!

いや…今回はいつも担いでるガンとは違い、回復弾の撃てるガンを担いでみたんだ。

クエストはちょうど装備自由のラージャン、エスピナス、キリンと無傷では難しい相手ばかり(σ・∀・)σ

ラージャンとエスピナスは正直慣れてないし、韋駄天でボッコボコにされた相手(泣)

ラーと茄子にはライト、キリンにはヘビィを選択し、いざ出陣!

他ハンターが面白い程順番に吹っ飛ばされて行く中、あと1撃受けたら死ぬって思ったハンターは、モンスターから逃げながら回復をしようとします。

逃げるハンターに向かって回復弾を当てるには、逃げてる少し先を目掛けて撃たないと当たりません。

自分のモニターに映る逃げるハンターに当ててもエフェクトは出ても回復はしません。

何故ならラグがあるからです

ラグは、0.5秒位はあるんじゃないだろうか?

クエスト終了後、走り回る人に切り上げ当てるの難しいですよね?
あんな感じ(笑)

ドスの頃を思い出しながら起き上がりに回復弾を重ねるように撃ち込みます。

ちなみに、起き上がりモーション中に当てると、逃げる前に当てられるので、逃げる方向の先読みなども無く、転がったハンターに照準も合わせやすく、簡単に回復弾を当てる事が出来ます。


今日の場面
金色状態のラージャン…
デンプシーで飛んで、起き上がるハンターにプレスするラージャン…

あと1撃受けたら死ぬ太刀を担いだハンター涙目


起き上がる→回復弾当たる→プレスヒット→生きてた

太刀ハンター「あれ?生きてた!」
ktkr!!!!!!!!

久しぶりに回復弾で鳥肌立ったよ!

この感覚…たまらんわ~

あぁ…










回復弾撃ちてぇ

« さらばドンドルマ! | HOME |  公式HR50試験。その後ガッツリキャラバン!! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

ぴんきー

Author:ぴんきー
現在FF14プレイ中。

イースオンラインも90%休止。

MHF復帰目指すもコンテンツ増えすぎて
断念・・・か?

最新記事

最新コメント

メゼポルタカレンダー

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

御来訪者様

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。