スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ノートPC来た!

2010–02–25 (Thu) 15:29
こんにちわ!

ノートパソコンが届きました!

画像は携帯で撮ったんだけど・・・
めちゃくちゃボヤけちゃった><。

ノートPC

PCの配線がゴチャゴチャだったり、デスクトップの右が山盛りなのはつっ込んじゃいけませんよ!
PC届いてとりあえずLAN繋いだだけなのと、ノートの箱から出てきた各書類や
CD、衝撃防止の梱包やら出しっぱなし状態なだけw


追記にスペッコや感想でも書いてみようそうしよう。


あ、テンプレートを私に似合わないものに変更してみた(笑)

まず、スペッコでも載せてみようと思います。

スペッコ
・カラー(天板)
ブラック
・CPU
インテル Core 2 Duo プロセッサ P8700 (3MB L2 キャッシュ 2.53GHz 1066MHz FSB)
・OS
windowsXP 
・メモリ
2GB (2GB DDR2-SDRAM)
・ハードディスク
500GB SATA HDD (5400回転)
・光学ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ (DVD-RAM対応) [CPRM対応]
・液晶
15.6型ワイドTFT 光沢液晶ディスプレイ (1366x768)
・無線LAN
IEEE 802.11b/11g 対応 無線LAN
・グラフィックコントローラ
NVDIA(R)Geforece(R)G105M(DDR2 512MB)
・サウンド
ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ

こんな感じです。

昨日、MHFとYsにインしてみたんですけど・・・

結構サクサク動く感じです。

MHFはコントローラー忘れた為、インしてチャットして、ノートを閉じたらPCがログオフされてて落ちてたw
設定を変えないといけませんな。

Ysの方も問題なくサクサク動いてくれました。
デスクトップの方と比べると、ロードに5倍くらい時間はかかりますが
(流罪や旧都市⇒フィエラ平原だと10秒くらい)
まぁ、MAPが糞広いからしょうがないでしょう。

とりあえず、CPUは Core 2 Duo だし、遅くはないだろうって思うけど。

昨日流罪回してみたけど、10人PTでも処理落ちやフリーズもなくヌルヌルでした。
これから2PCでしか出来ない事も・・・うふっw


MHFでもカクツキなくヌルヌルならいいのですが・・・
自由区の広場では問題なかったです。(過疎区だったけど)
ってか、自分は動いてないからわかんないけどw

ラヴィ行って問題なけりゃ、ハイモードでもいけるのかな?
MHFのハイモードのスペッコってデスクトップのしか載ってないっけか?

ノートだと、CPUやグラボも型式?名称?がデスクトップと違うから
いまいちわからないのですが・・・

実際、上記のスペッコで、PCに詳しいエロイ人教えて!


ハードディスクの回転数が低いけど、Dxtoryはどうなんだろうか・・・
いままでのように、高画質で録画出来るのかしら・・・?

Dxtoryインストールして書き込み速度調べたり、録画テストしまくらないとかな。
うん。めんどくせーw


液晶についてもチョイと触れておこう

まず、液晶の差ですが・・・
記事のSSのように大きさが全く違います(笑)

24型ワイドを使ってきた私が15.6型ワイドになるとか・・・

感想は、意外と普通に見える?
ノートだけあって、距離が近いからだと思うのですけど
チャットの字が眼鏡なくてもゆゆうだったのです!


まぁ、当然っちゃ当然な事なんですけど、チャットの字の大きさは
24型ワイドだろうが、15.6型ワイドだろうが同じなのです。

なので、距離の近いノートの方が見やすいという事なのですよ。
つまり、ノートだったから液晶の大きさは気にしなくても大丈夫でした。(私の場合ですけどね)

あと、光沢の差・・・

デスクトップの液晶は反射しないタイプ
ノートはピカピカに光沢してる見た目は綺麗だけど、光が反射しちゃうタイプ
私の部屋の環境だと、背中側に窓があるので光沢タイプだと反射しちゃって見にくい><

カーテン閉めればイイだと!?
カーテン閉めるのって、あまり好きじゃないんですよね。

着替えるのも、お風呂から戻ってもオープンですよw(イヤンバカン)
翌日が休みの前日の夜だけは閉めますが・・・(朝日で起こされるの防止で)
普段は朝日が無かったら遅刻する自信があります(キリッ


次に、キーボードですけど

SSの白いキーボードをデスクトップPCで使ってる物です。
ノートチックなパンタグラフ?だっけ?詳しくは解りませんけど
すごく浅くて、ガチャガチャ音がしないタイプです。

だから、ノートでも特別気にならないんじゃないかな?って思ったのですけど
これが参った参ったw

押し込みがモット浅かったwwwww
しかもノートってさ、キーボードの手前に指でマウスのように動かせる場所があるじゃないですか・・・

アレいらない!
キーボード入力中に長袖の裾が触れたりするとマウス動かしたみたいになるし
裾が2回連続で触れるとダブルクリックされるんだがwwwww

アレの無効化わかる人、是非コメントください><


ズラズラっと書いてみたけど、初日の感想はこんな感じかなー


あ、スペッコに書くの忘れたけど、このノートPC新古です。

2週間使用されたPCで、スペッコが気にくわないからって理由の人だそうです
補償期間1年で、2011年2月10日までと記載されてました。

当初の予算を、遥かに下回る金額でGET出来ました。

結構イイ買い物した気分なのは今だけじゃなければいいんだが・・・・


おっと仕事入ったのでまたねっ!



« PC買えるか!? | HOME |  こっそりと。。。 »

コメント

No title

ノート購入おめでと!(・▽・)

なぜグラフィックカードを落としたしTT
ミドルモードでは問題なく動きそうだけど
G105Mだとハイモードを快適に、はきついかも。
(ちなみにCPUとゲームはそんなに関係ない)
ベンチ計るのが一番だけども
多分出ても1200程度かもしんない・・・
計ってみてw

◆MHFベンチマーク目安
動作可~999/ミドルモードで快適にプレイ可。
1000~4999/ミドルモードで快適にプレイ可、高解像度もプレイ可能。
5000以上/ハイモードを高解像度でプレイ可能。


前もってたグラボってGTS 250だっけ・・・
単純に数字で言うと

【3D Mark06によるベンチマーク参考値】

GeForce G105M
(Core 2 Duo P8600 2.4GHz)
スコア 2194

GeForce 9800 GTX+(GTS 250と同性能)
(Core 2 Quad Q9650(3GHz)
スコア 14694

と、かなり差が。
デスクとノートを比べても仕方ないんだけどねw
あと、ノートはあまりよく知らないんで参考程度にしてください・・・

G105Mってデスクで言う7000G(?)後半台くらいだと思うので
※ごめん8400 GSよりちょい上くらいでした・・・
7.0がFX 5950 Ultraで動いてる私も居るし
そんなに苦痛にはならないはず。

ただ、前みたいにエンコードしつつMHFとか
荒い使い方は出来ないと思われますv-39

No title

まず樹海のエリア4で走り回ります
次にskypeしながら樹海のエリア4でry
最後に動画を撮りながら樹海ry

でも何故か樹海のエリア4でもカクつく時とカクつかない時があるんだよね俺
カクつく時は何もなしでもカクつくし、カクつかない時はskypeしながらでもカクつかないや
え?動画?ハハッ無茶な

正式名称「トラックパッド」

機種依存性の高いデバイスなのでURL貼っとくかと思ったけど、
URLが長くて、コメント出来なかった罠。

「トラックパッド」「無効」などでググってもらえれると助かります。

最悪の場合、厚紙とテープなんかで塞いでしてしまえばいいと思う。
またね!

No title

>ツタさん

御来訪有難う御座います!

グラフィックカードの性能を落としたくて落とした訳でなく
この状態で売ってたのを買ったんですよ~

G105Mって低スペッコグラボなんですね><。
GTS250の1/6のスペッコだとは・・・

これはカックカクになりそうな予感。。。

MHFベンチマークでもやってみようかしらね。
とりあえず、ノートGETしたはいいけど、まだ遊べてない不具合><
みんなと一緒にやれば、さほど気にならないレベルだったら
快適としよう。うんそうしよう^^

No title

>ざん君

御来訪有難う御座います!

さぁ、樹海エリア4に連れてってくれるメンバーを3人揃えるんだ!
樹海の昼エスピ&レイアの4人PTでヌルヌルだったらいいのだけども・・・

MHF&Dxtory&スカイポ=ヌルヌルの事を祈る。。。

さすがに、今までのようなMHF&Dxtory&スカイポ&エンコードはムリと思う。

最低でも、MHF&スカイポ=ヌルヌル であってほしいなぁ。。。

No title

>せしるん

御来訪有難う御座います!

出来た!
無効化できたよー!

もう腕時計や、裾が触れるだけで反応しちゃうのにイライラMAXだったんですよ~

これでチャットの誤爆も回避出来そう。

ありがとね~^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

ぴんきー

Author:ぴんきー
現在FF14プレイ中。

イースオンラインも90%休止。

MHF復帰目指すもコンテンツ増えすぎて
断念・・・か?

最新記事

最新コメント

メゼポルタカレンダー

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

御来訪者様

検索フォーム

