FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅 

2009–10–31 (Sat) 12:24
こんにちわ!

紅といえあば、今回はメイン、サブ共に紅竜組となったようです。
でも題名の紅は、今回の見たアニメと被っただけ(笑)


この前見たアニメが結構好きだったのでカキカキ

紅-kurenai-
紅 -kure-nai-

五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。
世界屈指の大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を依頼したいと言う。
世間知らずだが好奇心旺盛な紫との共同生活に慣れた頃、彼女を狙う人物が2人を襲う。依頼の裏に隠された彼女の真相を知ったとき、真九郎が選んだ行動は……。

守るべきものが見つかったとき、人は強くなれる

作品紹介

(あらすじ)

少年は高校生で揉め事処理屋。
暗い生い立ち故に、愛想笑いで身を守り、普通に憧れている。が同時に、
そんな自身と葛藤している。信じて埋め込んだ強さの象徴・・・それは本当の力なのか。
少女は特異な大財閥の娘。
運命を呪うことも、外の世界も知らない少女の瞳は実に真っ直ぐでおそれを知らない。
素直さ故に表出する彼女なりの正義・・・それは運命への反抗なのか。
そして、少年と少女は出会った。
少女は云う「子供だからといってバカにするな!」
少年は想う「バカは俺のほうだ・・・」
子供と大人、女と男、二人はどうお互いを鏡見るのだろう。 『公式HPより』



このアニメの内容の紹介むずかしいな・・・・

まず、九鳳院の事がわかんないとな・・・

九鳳院(くほういん)
九鳳院蓮丈を当主とする大財閥。
表御三家の中でも突出した力を持っている。
その資産は世界全体の数%におよぶとされており、近衛隊と呼ばれる私設武装集団が一族の身辺警護を行っている。
近衛隊は銃火器の装備すら許され、その戦力は自衛隊に次ぐ程のものとされる。
なお近衛隊の幹部クラスは「真の強者は飛び道具を使用しない」という思想のため、銃火器を装備しない。
小説では洋風だが、アニメでは和風である。
これは「同族結婚を繰り返してきたことから考えるに、九鳳院家は昔の伝統に固執する一族」(アニメージュ2008年5月号)との松尾監督の意向による。



え~っと
つまり、九鳳院で生まれた男は嫁を外から貰うが、九鳳院で生まれた女は出生届けすら出てない世間では存在すら無い状態。
そんでもって、九鳳院で生まれた女は、奥ノ院という外すら見れない完全に自由もない屋敷で生活する事が生まれてから決まっているという。。。
(大奥みたいな感じです)
そして、九鳳院で生まれた男の子供を生むだけという扱い。

九鳳院紫という7歳の女の子のお母さんの願いで紫を外に出し(拉致)
真九郎に保護の仕事として紫と生活していき、世間知らず常識知らずのワガママ紫にちょっとずつ
常識をおしえながら生活(保護)している。

紫の成長見つつ、後半は九鳳院との戦いへと・・・・って感じかしら

正直、感想は微妙かもしれない。
でも内容はいいけど、24話構成ならイイ話になったんじゃないかと思う。
序盤~後半まで急展開すぎるし、小説の細かい所がかなりカットされてて
元々の話がわかんなかったら把握するのに数話見た後になっちゃう感じ

やはり面白い小説でもアニメになると、微妙になってしまうのもありますよね。。。
放送期間や12話でまとめてしまうと、しょうがないかもしれませんが・・・

でも、内容や話は好きな作品なんだよね。


また、好きな作品や面白いの見つけて記事にするYO!


またね!


« イン時間激減・・・ | HOME |  演習レイア シクレ33魂  »

コメント

紅と聞いてまたホイホイとやってきましたw

漫画の方は単行本買うくらい好きです。

アニメはまだ観てないんですが記事読んでたら漫画と違ってなんか面白そうですね!

また観てみよう!

>東方不敗さん

ご来訪ありがとうございます!

ちょっとリアルが忙しく返事が遅れてしまいました^^;
すいません。

紅面白いよねっ!
世間知らずな紫をゲンコツで叱るシーンとかイイ!!

私は自分の子供でも苦労してるというのに。。。
人様の子で、しかも7歳の世間知らずで小生意気ときたもんだ・・・

簡単な事じゃないのに高校生が教えていくとか・・・・完敗です><

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

ぴんきー

Author:ぴんきー
現在FF14プレイ中。

イースオンラインも90%休止。

MHF復帰目指すもコンテンツ増えすぎて
断念・・・か?

最新記事

最新コメント

メゼポルタカレンダー

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

御来訪者様

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。